男前免許更新、衝撃の結末

おはようございます!!

ロアゾブルー井上裕也です!!

 

12/24 ロアゾブルーは定休日でした!!

朝イチからテニスを楽しんだ後、

 

104121104122

 

 

そろそろ免許更新となっておりましたので行って参りました。

 

着替えていくのもな~と思い、テニスウェアのまま行ってしまえ~と(笑)

 

 

免許所の写真やパスポートの写真、結構へんな感じ写っちゃいますよね??

そうならないように祈りながら、免許の写真を撮っていくことに・・・。

 

地下鉄によくある、あれです。

 

 

普通に撮ろうとしたら、

104120

ん??

 

 

なんだこれ??

104119

 

男前モードがあるではないですか(笑)

 その名も、男前プラス!!爆笑!!

 

これは男前モードで撮るしかないですね!!

 

104118

このメニューでよろしいですか?

勿論、「はい」(笑)

104117

免許の写真、めったに見るものではないですが、更新までが長いので妙な写真は避けたいものです。

 

時代は進みましたね!!

 

しかも、写り方が良くなる方法まであるではないですか!!

 

 

一応,読んでおきました(笑)

 

1、姿勢について

104116

 

2、あごの角度(笑)

104115

3、目線(笑)

104114

 

よ~し、準備ばっちり!!

 

 

シャッターが切られて撮影完了。

104112

 

悪くはないのですが、もう一回撮るチャンスがあったので撮り直し見ました。

 

 

 

うん、対して変わりませんね(笑)

 

そして、何が男前モードかと言うと、

 

 

ここで、男前に仕上げることができたのです(笑)

104113

 

 

 

男前に仕上がった写真を見てみると・・・・。

 

104110

 

ん、フツーですな!

いや、もしかしたら実際より大分男前になったかもしれません!!

 

男前モードに感謝です!!

 

テニスウェアですが

 

そして、男前モードの写真を持参して免許センターへ!

ここにもしっかり男前モードと書かれていて出すのが恥ずかしい(笑)

104111

 

 

勿論ゴールド免許!!

毎日運転しますがしっかり道路交通法を厳守してます(゚∀゚)

104109

 

クリスマスに免許更新なんて…と思いつつ待合に座って待機・・・。

 

 

 

すると目を引くものが・・・。

 

 

104106

 

 

 

え!!!

 

 

ええええ!!!!

 

 

なになに???

 

 

 

 

 

 

うそ~(笑)

 

 

最初に言ってよ!!!

男前モードとかしちゃったし(笑)

104113

 

 

でも一応男前モードの写真を一緒に提出してみます。

 

 

 

 

店員さん「あ、写真は中で撮るからいりません」

 

私「あ、わかりました」撃沈!!

 

 

恥かいただけ!!

こいつ、気合い入れて写真撮ってきちゃったよ!

しかも男前モード・・・ぷっ(笑)

 

みたいに思われただろうな~・・・。

104111

で、結局中で撮影(笑)

 

 

あーあ、男前モードが・・・

 

 

出来上がりの写真・・・・。

 

んー、対して変わらないかな・・・

でもやっぱ、男前モードの方がいい気がする(笑)

 

ちなみにこれ、5年前の免許の写真・・・

 

27歳の僕(笑)

104105

32歳の僕(笑)

104108

免許更新センターのトイレで(笑)

 

 

ん~・・・・・・

変わったな(笑)

少しぴちぴち感が(笑)

 

そんなクリスマスでした(笑)

104104

クリスマスは満月でしたね~。

 

 

 

あ、どなたか男前モードの写真いりません??

104110