芸能人もよくしているあれです、ヘアドネーション!!

 

**ご予約**

・ホットペッパービューティー・24時間予約可

 

・電話

092-631-3399

・ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は美容室でしかできない寄付をさせて頂いたお話。

 

そう!

芸能人の柴咲コウさんなどもされた、ヘアドネーション!!

 

cbcc3c21e0169b7eafadde051acae646

 

 


 

*ヘアドネーション

ヘアドネーションとは、小児がんや白血病、先天性の無毛症など様々な理由により髪の毛を失った子供たちに、人毛100%の医療用ウィッグを無償提供しているNPO法人活動です。


 

 

ご協力頂いたのはロングヘアーがお似合いなRさん!!

 

144393

 

では、ヘアドネーションさせて頂きます。

144391

 

まずはゴムで結んで、

そこからカット!!

 

144390

 

ザクッと行かせて頂きます!

三年ぶりだそうです☆

 

144389

 

切り終わり。

 

35センチ近く切らせて頂きました!!

 

そしてなにより私の写真の何とも言えない顔(笑)

 

それは置いといて、

 

ここまでばっさりもなかなかできませんよね!!

 

でも、ばっちり綺麗に仕上げさせて頂きますのでご安心を♪

 

仕上がりの写真も一緒に取らせてもらおうと思っていたのですが、

忘れておりました💦

 

今回このようなヘアドネーションに携わることができ、

美容師でしかできない協力ができ、大変うれしく思います。

 

144416

 

 

美容師ならではの協力ができて、

少しでも笑顔があふれればいいな。

 

 

この髪は、ヘアウィッグになり

病気やケガなどで髪の毛に悩みを抱えている18歳以下の子供たちに、

フルオーダーメイドで人毛100%の医療用ウィッグを制作し、無償でプレゼントされます。

 

 

 

17104

 

 

社会貢献、少しはできたかな。

 

 

 

ヘアドネーションに必要な髪は

 

・31cm以上の長さがあること

・完全に乾かしてあること

・切り口をゴム(輪ゴムも可)でしっかり束ね、同じ人の髪をまとめてあること

 

と非常に簡単で、誰でもできますのでブログをご覧の美容師さんも、わずかな事で、救われる方もいますので、ご協力ください。

 

ご協力くださった、Rさん、ありがとうございました。