loiseaubleu のすべての投稿

新機能追加!!

□髪がまとまらず、いつも結んでいて下すことができない(ゼロベース+艶髪ハナヘナ)

□乾かすだけで、ヘアデザインを決めたい!!(ゼロベース+ダイアモンドカット)

□今の髪型よりもっと自分に合うヘアスタイルを見つけたい(ゼロベース+ダイアモンドカット)

□ヘビーダメージの髪を綺麗にしたい(ゼロベース+艶髪ハナヘナ)

□トリートメントを過去に頑張ったことがあるが、結果的に今の髪は傷んでいる(ゼロベース)

 

IMGP0827

 

 

こんにちは!!

ロアゾブルー井上裕也です^^

 

11月も終わりました!

今日も忙しく終わることができ、幸せをかみしめております☆

 

今日は営業中、ばっさり切られた方、

 

 

S__311312

 

この方の仕上がりはまた次回です^^

 

S__311311

 

お楽しみに☆

 

そして、このホームページにNEW機能の追加です!!

451

 

スマートフォンの右上の線をクリックして頂くと・・・

 

6150

の写真の機能が追加です!!

随時追加去れていきますの★

 

 

そして、

 

13741

 

ロアゾブルーの看板が外にも追加です^^

 

明日から12月♪締めくくりもしっかり美容師を楽しみながら過ごしていきます☆

 

そして、私井上、昨日からスペシャルな腹筋を開始しました。

シックスパックができたらお見せいたします(笑)

 

 

12月の定休日とご予約状況のお知らせ

IMGP0815

12月の定休日のお知らせです。


12月は通常通り毎週水曜日が定休日とさせて頂いております。

*祝日の23日水曜日、30日水曜日は営業しております!!


 

2日水曜日

9日水曜日

16日水曜日

24日木曜日

31日木曜日

となっております

年始は、

1月

1.2.3.4

13日水曜日

20日水曜日

21日木曜日

27日水曜日

となっております。

尚、井上裕也は上記の日程に

19日火曜日、22日金曜日がお休みとなっております。

ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。

 

艶髪に必須!! ゼロベースの正体とは!?

IMGP0827

艶髪専門店ならではのオリジナル技術をご紹介致します。

 

 

 

 

ゼロベース

とは
髪のコーティングを全て取り払ってしまう、新技術です。

 

IMGP0405

 

 


 

艶髪専門店ロアゾブルーでしかできない新技術トリートメントを施術しております。

髪に付着した不必要なトリートメントやコーティング剤を取り除きます。

コーティング成分を取り除くことにより、今まで悩んでいた髪の悩みから解消されていきます。


 

S__122890

 

 

 

これからは、

  • 髪質で困っている 
  • ダメージがすごくて扱いにくい
  • 髪がぱさぱさする
  • 毎朝のお手入れを楽にしたい

このような事で悩むことがなくなっていきます。

 


トリートメントでは髪は治らない!!

 

髪をきれいにするはずのトリートメント・・・。

一瞬だけきれいになって、3日後にばさばさに逆戻り・・・。

よくある経験ですよね?

なぜか知っていますか??

まず、大前提として知っておいてほしいことがあります。

って、バッサリカットしても、痛くないですよね?

毛先をあんな鋭利なハサミで切るのに、痛くないですよね?

当たり前ですよね。

出は次に、

爪を切る時に、あんな鋭利な刃物で切っても痛くないですよね?

髪、爪

この二つは、最初から死んでいる細胞なんです。

これは科学的に当たり前なことです。

では、今流行りの髪の内部までしっかり浸透して、髪の栄養のコラーゲンを入れるというトリートメント。

これはどうなるかというと、

髪の内部までコラーゲンが入るとします。

入ってどうなるでしょう?

くっつきます。

そして、表面にコーティング。

さらさら~、つやつや~♪

3日後→ばさばさ。

ふぅ~。エンドレスですね。

髪は生きてはいない細胞です。

ここで解りやすい例え話があります。


私のおじいちゃんが亡くなったとします。

(おじいちゃん、例え話ですのでご了承を)

すごく悲しいです、悲しいですが、今は髪の話なので置いておいて。

死んでいるおじいちゃんに、よくなってもらおうと

オロナ○ンCを、飲ませたとします。

どうなるでしょう?

まず、飲めません。

栄養分は飲み込んで胃に運ばれて初めて、体の栄養となります。

では、死んでいるおじいちゃんの、胃に直接入れたらどうでしょう?

栄養として分解されるかというと、そうではないです。

胃も機能を停止しているので、分解ができません。

生きてはいない細胞というのはこういうことです。

 

そうです、うすうすお気づきかもしれませんが、

従来のトリートメントは効果はなかったのです!!


 

トリートメントを頑張ってきても今現在の髪はきれいでしょうか??

 

これからはお風呂の中で集中ケアを頑張る必要も、乾かす前にオイルをたっぷりつけて抑える必要もなくなります。

 

正しい髪のケアを初めて、今まで何十年も悩んでいた髪質、変えてみませんか?

 

S__40963

 

あの方がやってきた。。。

10422

□髪がまとまらず、いつも下すことができない(ゼロベース+艶髪ハナヘナ)

□乾かすだけで、ヘアデザインを決めたい!!(ゼロベース+ダイアモンドカット)

□今の髪型よりもっと自分に合うヘアスタイルを見つけたい(ゼロベース+ダイアモンドカット)

□ヘビーダメージの髪を綺麗にしたい(ゼロベース+艶髪ハナヘナ)

□トリートメントを過去に頑張ったことがあるが、結果的に今の髪は傷んでいる(ゼロベース)


 

おはようございます^^

ロアゾブルー井上裕也です。

 

本日11/28も終日満席となっております、ありがとうござます☆

 

さて、ブログのお引っ越しも落ち着かないまま、次の記事を書いております。

本日のブログは、

そうです、あの方、ご来店!!

S__303127

来店するなり、髪がさ~から始まる、母親の妹、Tさん。

義理のおばさまです。

この義理のおばさま、たびたびブログに登場するのですが、最近他のゲストの方から

「義理のおばさん、きれいね~」

「義理のおばさん、面白いね~」

なんてお言葉を頂きます。

 

何故かゲストの方に人気者になってしまいました(笑)

 


 

義理のおばさんの過去の登場ブログはこちらから

第一回目の初登場!

福岡市 東区 美容室 L’oiseau Bleu(ロアゾ ブルー)貴女 の 髪の 本当 の艶!!

義理のおばさま、訂正とお詫び

訂正とお詫び♪ 福岡市 東区 箱崎 美容室 ロアゾブルー

登場しすぎて何度目かわかりません💦

鏡にうっとりの。。。 福岡県福岡市東区箱崎美容室 艶髪専門店ロアゾブルー


 

さて、今回は少し伸びてきてトップがフワッとならないそうです。

S__303126

ここがどうだの、

S__303125

こっちがこーだの言っておられます。

その間、ずっと写真を取り続けてみました(笑)

 

さて、私の腕の見せ所です。

まずは、ビフォー写真から。

S__303124

珍しく少し照れてます(笑)

もう一枚

S__303123

きりっ。

 

さて、まずはベースカットから。

当然ロアゾブルーオリジナルのダイアモンドカットをON♪

1000 IMGP1461 IMGP1474 hjkjh

 

ダイアモンドカットは近日カテゴリに追加いたします。

 

さて、ダイアモンドカット終了後

パーマをかけます。

ロアゾブルーのパーマは一味違って

乾かすだけでセット完了パーマ♪なんです。

乾かす時にはざざーとやるだけで完成なんです。

ヘアスタイル・・寂しく見えませんか? パーマで柔らかさを演出♪ 福岡市東区美容室 ロアゾ

さて、ワインディング終了後

S__303122

 

極太なロットで巻いております。

S__303121

せっせとロッドを巻き巻きしていたら・・・・寝ちゃいました(笑)

 

施術は進み、パーマがかかる前にパーマ液を落としてしまうという大技の大切な工程。

10422

ロアゾブルーでは薬液によるダメージを最小限に抑えて、最大限のパーマをかけます。

そうすると。。。。

大技使用前

10470

大技使用後

10471

カール感がこんなにかわるのです!

ダメージレスダメージレス♪

そして、癒しのスパルームでゼロベース施術後・・・

すぱ

 

ドライヤーでさっと乾かして・・・・

仕上がりは・・・。

 

 

S__303117

じゃん!!

すると・・・。

 

でました!

S__303112

 

「ゆうちゃん~、これめっちゃいいやん~」

S__303115

「可愛い~、これすごくいいよね~?」

S__303111

「ここの感じがさ~」

S__303110

「こっちの動きも~♪」

 

ご満悦♪

S__303123S__303116ビフォー&アフター

 

今回も、鏡にうっとり頂きました♪

 

 

 

よくあるご相談、まとめてみました!!

美容室でお客様に聞かれる質問、聞きづらい質問、よくあるご相談をまとめて見ました、是非ご覧ください☆

ロゴ随時更新中12.03

Q.1 いつも担当や指名してもらっているスタイリストさん、毎回指名しないとダメ??

 

A. そんなことございません。ロアゾブルーでは、毎回別のスタイリストをご指名頂いても全く気にされずにご来店ください!!気まずいなんて思わずお気軽にチェンジください!


 

Q.2 なんだか少し思っていたのと違うな~、でも言いだしずらいのですが・・。

 

A.  言いだしにくいかもしれませんが、当スタッフは

’’責任意識があるプロの美容師’’です。

家に帰ってからでも構いませんので必ずおっしゃってください!

電話だと少し言いづらい場合も

ロアゾブルー個別ライン!!

(ご返信はAM9:00-18:00)
img_0

こちらからご安心しておっしゃってください!


Q.3 シャンプー中に首の後ろを流す時、自分で首を持ち上げたほうがいいですか?

 

A.  いいえ、全身脱力でリラックスして、シャンプー&スパをご堪能ください☆

スパルームでは毎月変わるアロマの香りと、リラクゼーションのBGMをご堪能ください。


 

 

ブログのお引っ越し完了★

□髪がまとまらず、いつも結んでいて下すことができない(ゼロベース+艶髪ハナヘナ)

□乾かすだけで、ヘアデザインを決めたい!!(ゼロベース+ダイアモンドカット)

□今の髪型よりもっと自分に合うヘアスタイルを見つけたい(ゼロベース+ダイアモンドカット)

□ヘビーダメージの髪を綺麗にしたい(ゼロベース+艶髪ハナヘナ)

□トリートメントを過去に頑張ったことがあるが、結果的に今の髪は傷んでいる(ゼロベース)

 

IMGP0827

 

 

こんにちは!!

ロアゾブルー井上裕也です。

 

アメブロからとんで来られた方、これからはこちらをブックマークしてください!

 

こちらのブログを更新していきます!!

IMGP0832

 

写真は2013.11月ごろのものです、たまたま出てきたので意味はなくアップしてます。

今、隣でRieさんがこの写真を見て笑っていますが、気にせず載せます(笑)

 

 

ブログお引っ越し後の第一回目の投稿となります。

ようやく初期設定が終わった状態です・・・(; ・`д・´)

なんとこの初期設定をいろいろしていたら、なんと一週間ほどかかってしまいました(笑)

13587

↑本当に悩んでいるでしょう。これはRieさんが盗撮したやつです。気づかなかったです。

 

PCは得意な方なのですが、セキュリティ対策、SEO対策いろいろしていたら時間がかかりました。

 

 

サーバー設定やらいろいろ複雑でした|д゚)

ブログの引っ越しをした大きな理由は、ブログやその他の機能の追加が大きいです。

 

まだ、準備段階ではありますが、この記事の左にいくつかのメニューがあり、これから随時更新していきます。

(スマートフォンでご覧の場合は一番下にメニューがあります!)

94892

 

今まで書いてきた記事(アメブロ)も新しいこのブログに全て変えようとしたのですが、SEO対策の為載せない方向で行くことになりました。

 

また1からの再スタートですΣ(゚Д゚)

こつこつやっていきます。

 

さて、本日11/27金曜日は久しぶりに私、一人での営業ですΣ(゚Д゚)

Rieさんは3連休中です。(うらやましい)

本日も終日満席♪ありがとうございます。

12月もご予約が大分頂いており、一年の締めくくりもばっちり施術させて頂きます☆

 

IMGP2661

 

 

 


★ロアゾブルーの予約状況★

11/27 満席

11/28 満席

11/29 満席

11/30 空いてます☆

12/1 午後から空き★

12/2 空いてます☆

 

ご予約は

①ホットペッパーから↓

☆ネット予約 24時間受付中☆

unnamed

 

②ラインから↓

ロアゾブルー個別ライン!!

(ご返信はAM9:00-18:00)
img_0

 

③お電話で↓

TEL 092-631-3399

 


 

 

 

このブログの中身が充実してくるまでは、過去のアメブロの記事のリンクを張っていきますのでよろしくお願いします!!

ロアゾブルーってどんなとこ??
第一弾はスタッフ紹介↓

艶髪専門店ロアゾブルーってこんなとこ 福岡県福岡市東区箱崎美容室 天然ヘナ ハナヘナ DO-S

第二弾 ロアゾブルーのポイント★↓

ロアゾブルーのシステム★ 福岡県福岡市東区箱崎美容室 乾かすだけできまるデザイン★

第三弾  厳選メニュー★↓

艶髪専門店のメニュー★ 福岡県福岡市東区箱崎美容室 トリートメント ヘナ オーガニック100%

第四弾 ダイヤモンドカット★↓

THE・ダイアモンドカット 福岡県福岡市東区箱崎美容室 艶髪専門店 トリートメントは使用しません