カテゴリー別アーカイブ: 乾かすだけ★パーマ

叔母編 簡潔 動画付き♪

 

 


初めての方はこちらからどうぞ♪

ロアゾでできることの特集です☆

 http://loiseaubleu.whitesnow.jp/start-2


 

cropped-IMGP08271.jpg

 

 

~一日限定9名様のみの完全予約制となっております~

 

ご来店予約はこちらからどうぞ

ご予約の方法は3つあります♪


①ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13


②電話

092-631-3399


③ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


 

 

 

こんにちは^^

ロアゾYUYAです。

S__344084

 

今日はおばさんブログ完結編ですよ!

 

叔母さん来店1↓

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/come-2

 


 

 

ロアゾのパーマはセットがとても簡単♪

 

やり方は

いつものよーに乾かしてください。

 

それだけでいいんです!

 

え?っておもうかもですけど、やってみます!!

 

自宅でもできるように、たまに自分でやってもらったりもします。

自宅でできなければ何も意味がないです!!

 

では、叔母にチャレンジしてもらいましょう♪

 

ばばばば

S__344083

 

 

ばば

 

S__344082

 

ばばばばば

S__344081

 

 

おばおばおばおばおば怒られる(笑)

 

S__344079

 

ね、ほんと普通に乾かしてもらって、最後に

てぐしで、綺麗にまとめる!!

 

これだけです!!

 

POINTは、

最後にてぐしでまとめる!!

 

 

です!

 

8割くらいまで、ぐしゃぐしゃ(根本のみを乾かす)

残り2割から毛先をまとめる!!

 

 

これが、ロアゾ流の簡単な乾かし方!!

 

 

実際に動画で見てみましょう!!

 

 

 

これだけ!!

 

ばばーーー!!おばばーってやって、最後にてぐしでまとめ

る!!

 

てぐしでまとめるというのは動画で言う20秒のところくらいです。

 

本当に、これだけでできるんですよ☆

 

動画きれちゃったあとに、

叔母「あ、できた」

 

って、心の声がもれてましたので(笑)

 

これだけでも十分ですが、ワックスを付けると更にレベルが上がります!!

 

では、最後に仕上がりをどうぞ♪

来店時

S__344095や

ダイアモンドラインが下がっていたのを

 

カット後

S__344088や

カットで持ち上げて、

 

 

ボリュームが足りない部分にパーマをして、

 

S__344075

仕上がり

 

S__344095やS__344075や

 

この形が大事なんですよ~

ダイアモンドの形ですね☆

S__344075

 

今日もありがとうございました~♪

 


お知らせがございます^^

みんなでソフトテニスをしてみよう企画♪が来月開催されます♪

対象の方は初心者の方ですので、どしどしご応募を♪

詳しくはこちら↓  ↓

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/tennis-2


 

☆まだ、ラインお友達登録してない方へ☆
「どうなりたいのか?」「髪について悩みを聞いてほしい」など
LINE@から、友達登録をお願いします。

どんな些細なことでも結構ですのでメッセージ大歓迎です。

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

LINE@にご登録頂く特典は3つあります
・お気軽にメッセージ送ることができます
・月に2回程、楽しいロアゾニュースをお送りします
・サロン来店後気になることなと、しっかりアフターフォローさせていて頂きます☆

 

 

 

噂のあの方ご来店・・・人気ゲストのおばさん・・・

 

 


初めての方はこちらからどうぞ♪

ロアゾでできることの特集です☆

 http://loiseaubleu.whitesnow.jp/start-2


 

cropped-IMGP08271.jpg

 

 

~一日限定9名様のみの完全予約制となっております~

 

ご来店予約はこちらからどうぞ

ご予約の方法は3つあります♪


①ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13


②電話

092-631-3399


③ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


 

 

 

こんにちは^^

ロアゾYUYAです。

 

16397

 

本日は、ロアゾご来店頂いているゲストに大人気の、

私の叔母さんブログ!!

 

 

 

 


まずは、過去のブログもご覧ください。

 

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/come


 

本日のメニューは、

 

セットかすご~く簡単な、

ふわふわパーマ♪

 

ここで、みなさんに似合わせのPOINTを見て頂こうと思います

 

モデルは当然おば!!

 

まずは、ビフォーから、

 

 

 

こういう感じです。

 

 

前回、いい感じに仕上がっていたのですが、

↓4月末

 

20160321_9385

 

時間が経つと当然、髪も伸びてラインが崩れるので、

S__344095

ボリュームの位置がさがります。

S__344094

髪質的にペタンっとなりやすので、なお下がります。

ちょっと~、可愛くとってよ~って言ってるところです(笑)

S__344092

ペタンとなりやすい方の、正しいボリュームゾーンは

 

IMGP1569

 

こうならないといけません。

 

 

S__344095や

ですから今日はこのボリュームゾーンをまずはカットで、上にもちあげます、

 

S__344090

 

 

 

カット終了後。

S__344089

モザイクかけなさいよ~、っていってます(笑)

 

ボリュームゾーンが少しあがりましたね。

 

S__344088や

 

 

見比べてみます

 

S__344095やS__344088や

 

カットが一番大事です。

 

このカットの上にパーマが乗るのでここがうまくいってないと効果的なパーマをかけることができません!!

 

 


これがロアゾで行っている、ダイアモンドカットです☆

詳しくはhttp://loiseaubleu.whitesnow.jp/diamond


 

今からパーマですが、一度頭皮チェックがあります!

 

 

 

S__344087

 

きーちゃんにしてもらいます

S__352258

 

 

綺麗になったかも終わった後チェックします!!

 

 

次にカットだけでは出せなかった華やかさを更に出していくために

パーマをON!!

 

S__344084

 

 

毛の重なり方を考えながら

ボリュームゾーンにパーマが出るように巻きます。

 

S__344086

 

 

 

そして、髪の毛、内部にいらないパーマ液が残らないように、

 

ゼロベース♪

S__18219016

 

ゼロベースについては↓こちらから

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/zero-base

 

 

さて、仕上がりに行く前にここからがロアゾのPOINT!!

158254

 

 

乾かし方・・・・

すごくかんたんなんですよ!!

 

 

ざざざーーーーー!!

ってやります。

 

パーマ無視でいいです。

 

いつものよーに乾かしてください。

やってみます!!

 

自宅でもできるように、たまに自分でやってもらったりもします。

自宅でできなければ何も意味がないです!!

 

 

 

ばばばば

S__344083

 

 

ばば

 

S__344082

 

ばばばばば

S__344081

 

 

おばおばおばおばおば怒られる(笑)

 

S__344079

 

ちょっと長くなったので続きます!!

 

 叔母のネタはブログアクセスが多いのでひっぱります(笑)

 


お知らせがございます^^

みんなでソフトテニスをしてみよう企画♪が来月開催されます♪

対象の方は初心者の方ですので、どしどしご応募を♪

詳しくはこちら↓  ↓

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/tennis-2


 

☆まだ、ラインお友達登録してない方へ☆
「どうなりたいのか?」「髪について悩みを聞いてほしい」など
LINE@から、友達登録をお願いします。

どんな些細なことでも結構ですのでメッセージ大歓迎です。

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

LINE@にご登録頂く特典は3つあります
・お気軽にメッセージ送ることができます
・月に2回程、楽しいロアゾニュースをお送りします
・サロン来店後気になることなと、しっかりアフターフォローさせていて頂きます☆

 

 

 

ブログで大人気、噂のおばさんご来店

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆

 

ご予約はこちらから★

 


 

 

 

こんにちは、

t02200293_0800106713471977740

 

メンバーが試合にでて頑張ってるのを聞いて、

自分も試合にでたくてうずうずしてるYUYAです。

 

本日は、あの大人気ブログとなっております。

 

 

ブログ掲載後、ゲストの方からの反響が高いあの人の登場です。

 


 

過去ブログ参照

鏡にうっとりの。。。 福岡県福岡市東区箱崎美容室 艶髪専門店ロアゾブルー

ff題


 

 

 

そう、母親の妹、ともこおばさんのご来店。

 

20160321_8471

 

まずは、カウンセリングスタート。

 

20160321_4734

 

なんちゃらかんちゃら言うております(笑)

 

20160321_1353

 

この毛が~

20160321_6592

 

トップ―がー・・

 

あーだこーだいうております。

 

 

さ、

 

あーだーこーだ言うておりましたが、

ここは

おまかせ

 

 

といきましょう。


ビフォー写真-バック

 

20160321_7610

 

サイド

20160321_2

 

フロント

20160321_6895

 

しゃべるから

 

20160321_5406

 

もうぶれるのなんの(笑)

 

 

20160321_5921

 

正面。

 


 

 

さ、カット開始。

 

20160321_7003

 

ちょきちょき

 

20160321_8763

 

ちょきちょき

20160321_4949

 

下の毛は短く、トップは長く

 

 

この切り方、女性らしいショートスタイルの鉄則。

 

 

さらにこのダイアモンドカットラインに、華やかさをプラス☆


ダイアモンドカット・詳しく

↑クリック


 

 

 

セットが簡単に済むように、パーマを巻きます

 

20160321_3820

 

20160321_8

 

20160321_3288

 

完成。

 

 

 

そして、ゼロベース終了後、仕上がり

 

まずはバック

 

20160321_9236

サイド

20160321_1479

フロント

20160321_9385

 

ビフォーアフターを並べてみましょう

 

左:ビフォー

右:アフター

 

バックから

20160321_761020160321_9236

 

サイド

20160321_220160321_1479

 

フロント

 

20160321_592120160321_9385

 

 

 

どうでしょうか?

終わった後、

というか、終わりかけの時点でずっと

 

「あら~、かわいい~」

 

って自分でずっといってましたよ♪

 

20160321_3185

ちょっと、いいかんじゃん

 

 

20160321_539

 

なんかトップがふんわりなって、

 

20160321_1015

 

いい感じね~

 

20160321_9385

 

 

お気に召して頂けたそうです★

 

朝のセットもすごく早くて、ハイクォリティーなスタイルができますよーー^^

 

 

 

 

ご来店ありがとうございました!

 

 


 

 

ご予約・ご質問は

① ホットペッパービューティー 24時間受付

② 個別ライン

 

③ お電話:092-631-3399

からお待ちしております。

 

営業時間 9:00-18:00

定休日:水曜日

 

住所:福岡県福岡市東区箱崎3丁目11-18キャッスルマンション外階段二階

お店の地図を開く

 

 


あの方がやってきた。。。

10422

□髪がまとまらず、いつも下すことができない(ゼロベース+艶髪ハナヘナ)

□乾かすだけで、ヘアデザインを決めたい!!(ゼロベース+ダイアモンドカット)

□今の髪型よりもっと自分に合うヘアスタイルを見つけたい(ゼロベース+ダイアモンドカット)

□ヘビーダメージの髪を綺麗にしたい(ゼロベース+艶髪ハナヘナ)

□トリートメントを過去に頑張ったことがあるが、結果的に今の髪は傷んでいる(ゼロベース)


 

おはようございます^^

ロアゾブルー井上裕也です。

 

本日11/28も終日満席となっております、ありがとうござます☆

 

さて、ブログのお引っ越しも落ち着かないまま、次の記事を書いております。

本日のブログは、

そうです、あの方、ご来店!!

S__303127

来店するなり、髪がさ~から始まる、母親の妹、Tさん。

義理のおばさまです。

この義理のおばさま、たびたびブログに登場するのですが、最近他のゲストの方から

「義理のおばさん、きれいね~」

「義理のおばさん、面白いね~」

なんてお言葉を頂きます。

 

何故かゲストの方に人気者になってしまいました(笑)

 


 

義理のおばさんの過去の登場ブログはこちらから

第一回目の初登場!

福岡市 東区 美容室 L’oiseau Bleu(ロアゾ ブルー)貴女 の 髪の 本当 の艶!!

義理のおばさま、訂正とお詫び

訂正とお詫び♪ 福岡市 東区 箱崎 美容室 ロアゾブルー

登場しすぎて何度目かわかりません💦

鏡にうっとりの。。。 福岡県福岡市東区箱崎美容室 艶髪専門店ロアゾブルー


 

さて、今回は少し伸びてきてトップがフワッとならないそうです。

S__303126

ここがどうだの、

S__303125

こっちがこーだの言っておられます。

その間、ずっと写真を取り続けてみました(笑)

 

さて、私の腕の見せ所です。

まずは、ビフォー写真から。

S__303124

珍しく少し照れてます(笑)

もう一枚

S__303123

きりっ。

 

さて、まずはベースカットから。

当然ロアゾブルーオリジナルのダイアモンドカットをON♪

1000 IMGP1461 IMGP1474 hjkjh

 

ダイアモンドカットは近日カテゴリに追加いたします。

 

さて、ダイアモンドカット終了後

パーマをかけます。

ロアゾブルーのパーマは一味違って

乾かすだけでセット完了パーマ♪なんです。

乾かす時にはざざーとやるだけで完成なんです。

ヘアスタイル・・寂しく見えませんか? パーマで柔らかさを演出♪ 福岡市東区美容室 ロアゾ

さて、ワインディング終了後

S__303122

 

極太なロットで巻いております。

S__303121

せっせとロッドを巻き巻きしていたら・・・・寝ちゃいました(笑)

 

施術は進み、パーマがかかる前にパーマ液を落としてしまうという大技の大切な工程。

10422

ロアゾブルーでは薬液によるダメージを最小限に抑えて、最大限のパーマをかけます。

そうすると。。。。

大技使用前

10470

大技使用後

10471

カール感がこんなにかわるのです!

ダメージレスダメージレス♪

そして、癒しのスパルームでゼロベース施術後・・・

すぱ

 

ドライヤーでさっと乾かして・・・・

仕上がりは・・・。

 

 

S__303117

じゃん!!

すると・・・。

 

でました!

S__303112

 

「ゆうちゃん~、これめっちゃいいやん~」

S__303115

「可愛い~、これすごくいいよね~?」

S__303111

「ここの感じがさ~」

S__303110

「こっちの動きも~♪」

 

ご満悦♪

S__303123S__303116ビフォー&アフター

 

今回も、鏡にうっとり頂きました♪