カテゴリー別アーカイブ: オーダーメイドストレート

艶髪ストレート☆

こんにちは^^

 

Rieです☆

 

快晴が続いてますね~☀

 

 

日中は汗もかくようになりました💦

 

 

気温の上昇と共に汗をかくようになり

 

 

髪がまとまらなかったり

 

 

広がったり

 

 

パサパサに見えたり

 

 

 

 

していませんか?

 

 

 

 

そんな時はロアゾオリジナル

 

 

艶髪ストレート

 

 

 

 

が是非おすすめです(*^^*)

 

 

 

 

 

自然な艶と、自然な質感

 

 

 

 

汗や湿度で悩まされない

 

 

楽なのに綺麗に決まります(^^)

 

 

私も艶髪ストレートしています☆

 

くせ毛の広がりををぺたんこにせず、自然な感じにしています。

 

お手入れとても簡単です(*^^*)

 

 

ご予約はこちらからどうぞ

①ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13


②電話

092-631-3399


③ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

☆まだ、ラインお友達登録してない方へ☆
「どうなりたいのか?」「髪について悩みを聞いてほしい」など
LINE@から、友達登録をお願いします。

どんな些細なことでも結構ですのでメッセージ大歓迎です。

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

LINE@にご登録頂く特典は3つあります
・お気軽にメッセージ送ることができます
・月に2回程、楽しいロアゾニュースをお送りします
・サロン来店後気になることなと、しっかりアフターフォローさせていて頂きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細毛のストレート ☆縮毛矯正 福岡市 東区 美容室

 

こんにちは、ロアゾブルーYUYAです。

IMGP3752

 

 

本日のブログは

 

クセ毛の方のお悩みを解消です。

 

 

 

細毛で傷みやすい、、、

 

 

でもストレートはしなくちゃ大変なことになる。。。

 

 

そんな方の髪質でも、きれいにストレートってできるんです。

 

 

 

細い方のストレートのお悩みは、

 

 

 

まずは、


ダメージ!

 

ダメージは細毛の方の強敵ですよね。

髪が細いからダメージしやすいんです。

 

正確に言うと、

 

 

薬の効きすぎで、ダメージしている場合も多々あります。

細いから薬が浸透しやすいんですよね。

 

ダメージによってじりじりになったりします。

 


 

 

次に

 

河童みたいになる!

 

 

これは細い人にまた多い悩み。

 

 

細いから、薬液が浸透しやすく、必要以上のストレートになり、

河童みたいになるんです。

 


 

 

なので、細毛の方のストレートは薬液選定と、放置時間がとても大事!!

 

 

では早速見ていきましょう。


 

今回のゲストは唐津からいつもご来店頂いてます。

初めてロアゾにご来店時は

 

髪の毛がぺたーとするくらいストレートが効き過ぎていて、

 

縦長なシルエットだったんです。

 

 

 

 

とってもきれいなお顔立ちなのに、

顔周りに張り付く髪のシルエットで、台無しだったんです。

では、ビフォーから

5640270063905

 

見て頂いたらわかるように、

 

そこまでぴーーんとなってないと思います、

 

 

 

ロアゾで前々回、1度ストレートをさせてもらてます。

 

毛先はまだまだ以前のダメージが残ってますが、

 

きれいになってきている部分もかなり増えてます。

 

 

 

そして髪質

 

やや細い

 

クセ、耳回りや、顔周りが強いです。

 

 

 

5640270125122 5640270092758

 

 

このように、細くクセが強い

 

となると、やや薬のパワーが必要となるのですが、

細いので、薬が効きすぎると、

 

河童、ダメージ

 

が顔をのぞかせます。

 

 

 

細毛の人の場合、想定される薬液パワーを、やや弱めに作ります。

5640270156805

そして、放置時間で、誤差を微調整すると失敗しにくいし、しっかりクセのみを取ることができます。

 

 

 

今回は中間部分の多店での失敗も同時にリペアしていきました。

5640270185693

この中間部分は1番デリケートで、絶対に薬液パワーの効き過ぎが許されない場所だったんです。

 

薬液は中性のお薬で穏やかにリペアします。

 

 

そして、仕上がりは・・・

 

 

5640270572709 (1)

 

見て頂きたいのは毛先!!

 

この丸み、

実はストレートしただけでできるんです!

 

右サイド

56402701251225640270520745

いかがでしょう。

ナチュラルですよね。

 

 

左サイド

5640270092758 5640270280732

 

とても納まりよくなってます。

 

継続してストレートをしていくのはとても技術がいるのですが、

この様にキレイにしながらのストレートもできるんです!

 

IMGP3939

河童、ダメージさよなら!!

 

 

柔い毛のストレートでお悩みの方は専門店ロアゾへ♪

 

ご予約はこちらから

 

 

①ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13


②電話

092-631-3399


③ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

☆まだ、ラインお友達登録してない方へ☆
「どうなりたいのか?」「髪について悩みを聞いてほしい」など
LINE@から、友達登録をお願いします。

どんな些細なことでも結構ですのでメッセージ大歓迎です。

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

LINE@にご登録頂く特典は3つあります
・お気軽にメッセージ送ることができます
・月に2回程、楽しいロアゾニュースをお送りします
・サロン来店後気になることなと、しっかりアフターフォローさせていて頂きます☆

 

 

ばきばき・ダメージでお困りのクセ毛の方のストレートパーマ☆ 東区 箱崎 美容室

こんにちは!

ロアゾブルー YUYAです。

 

beautyplus_20161204102932_fast

 

 

本日は、

 

’’困ったクセ毛’’でお悩みの方へ

捧ぐブログです!

 

 

 

23350

 

クセ毛でお悩みの方は

 

ストレート(縮毛矯正)をされた経験があると思いますが、

 

その時のお悩みって大体決まってくるんです。

 

 

1、一回目以降のストレートのダメージにびっくり!

 

2、河童のように不自然すぎるストレート

 

3、ぺたっとなって、ヘアスタイルが変わらない

 

IMGP3313

 

 

 

 

 

大体この様なお悩みが上位に上げられます。

 

 

この様なお悩みの場合は、綺麗にするまで少し期間を頂きます、

 

大体半年程度で十分な効果がわかるかと思います。

 

2016.6.25_6642

↑当店はブラシを一切使用いたしません。

乾かしただけでここまでなるように施術を繰り返していきます。

 

 

 

さて、本日のゲストの方はもう、7年ほどのお付き合いになるでしょうか、先日お誕生日を迎えられたsさん。

 

sさんはいつもクセが強く、毛先のダメージにお悩みでしたが、

今はもう指通りがいいのなんのって🎵

 

 

ではさっそく本日の施術例をご覧いただきましょう!!

 

ご来店時

 

5626963937750

 

根本5センチほどがもりっとなった状態(´;ω;`)

 

5626963893552

 

ここで気づくと思うのですが、何度もストレートで通って頂いていて、

根本はクセが伸びていますが、

見て頂きたいのは、

 

毛先!!

 

ずっとストレートをしているのに、ナチュラルじゃないですか??

 

これが

技術です。

 

 

するたびするたび、ダメージしていくことにお悩みの方はこれで解決です!!

 

 

 

5626963977139

 

特に前髪の癖は悩みの種。

 

そして、前髪は他の部分に比べて

毛が細く、ダメージしやすい、なおかつ癖も強い。

 

というとてもデリケートなゾーンなのです。

 

とても、神経を使い施術をしなければなりません、、、

 

 

では、仕上がりを。

 

 

5626963937750

施術前

 

 

そして、施術後

5626964017244

 

あら♡

 

素敵!!

自然!!

 

 

では問題の前髪

5626963977139

 

 

 

施術後

5626964054688

 

ね!!

 

とても素敵でしょ!

 

*先ほども書いたようにブラシは当店は使用いたしません。

ブラシというものが店内にはないのです。

 

 

 

 

癖でお悩みの方に

2つ お伝えしたいんです。


①当店のストレートは

私、最初からストレートよ?

 

というのがテーマなんです。

 

2016.6.25_8345

 

いますよね、何もしてないのに、地毛がサラサラストレートの方。

 

その方の髪質になるような施術が自慢なんです!!

 

 


②このような施術は、一回やっただけですべてが綺麗になるわけではありません。

毎回の美容室で、

 

どこまでダメージレスに、

そして、極力傷めないような施術の積み重ねで出来上がっていくヘアスタイルなんです。


 

ロアゾのストレートは

¥19.600  時間3:30

 

と、決して、安くもなく、時間も早くはないです。

 

 

 

 

ただ、クセ毛でお悩みの方、

また過去に つらいストレートのご経験をされた方には

 

絶対にお勧めしたいメニューとなっております。

 

 

ご来店頂くたびに、どんどん笑顔になっていく、

 

2016.6.25_4604

 

そんな施術を私達は心がけてゲストをお迎えしております。

 

IMGP3939

クセ毛でもう悩まない!

是非ご来店ください。


 

ご予約はこちらから↓

 

電話:092-631-3399

 

ホットペッパー24時間予約

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13


 

 

 

クセを活かしたストレートのご提案♪

初めての方はこちらからどうぞ♪

ロアゾでできることの特集です☆

 http://loiseaubleu.whitesnow.jp/start-2


cropped-IMGP08271.jpg

~一日限定9名様のみの完全予約制となっております~

ご来店予約はこちらからどうぞ

ご予約の方法は3つあります♪


①ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13


②電話

092-631-3399


③ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

 



 

☆まだ、ラインお友達登録してない方へ☆
「どうなりたいのか?」「髪について悩みを聞いてほしい」など
LINE@から、友達登録をお願いします。

どんな些細なことでも結構ですのでメッセージ大歓迎です。

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

LINE@にご登録頂く特典は3つあります
・お気軽にメッセージ送ることができます
・月に2回程、楽しいロアゾニュースをお送りします
・サロン来店後気になることなと、しっかりアフターフォローさせていて頂きます☆


 

 

おはようございます^^

先日、

 

謝って梅干しの種を噛んでしまい、奥歯が砕けたYUYAです!!

奥歯が砕けました!

 

衝撃を受けました・・・・。

 

 

朝からなんなんだ!!(笑)

 

 

と書いたらゲストの方より心配して頂いたラインが数件来ましたので、

現在歯医者さんに通っております、ご心配をお掛けしました!!

 

 

と書いておこうと思いました!!

 

心配してくださった方々!!

 

ありがとうございます(^^)

31589

 

 

さて、今日は

 

クセを活かしたストレートのご提案です。

 

 

この時期特にクセ毛でお困りの方必見!!

今日はゲストの方にご協力頂きました♡

 

S__385031

 

クセが強くてストレートをし続けて、ダメージが気になる方!!

しゃーきーんってなるハリガネストレートが嫌な方!!

 

 

いいですか!!

 

見てくださいよ!

 

 

今日はいきなり、仕上がりから行きますよ!!

*後ほど施術工程をご説明します。

 

S__19931140

 

はい完成♪

とっても上品な大人女性!!

 

 

メニューは

 

オーダーメイドストレート

+ダイアモンドカット

+ゼロベース

¥19800 所要時間2:30-3:00

 

です!!

 

以前も書きましたが、

過去の写真全て・・・ 

一切ブローしてないです。

ワックスとかも何もつけてないです。

 

 

今回のオーダーメイドストレートは

 

S__385031

 

中間から毛先のところだけをよけてストレートしています。

 髪の重なり合いを考えた施術が必要です。

 

S__385027

 

残す部分と取る部分。

 

この駆け引きがたまらなく楽しい♪

 

 

 

薬液の付け方は今回は

 

S__385028

 

こうなりました。

毛先は一切ストレート施術を行いません。

 

it’s nodamage!!

good design!!

 

58348

 

アイロンの入れ方も大事!!

 

ぎゅーーってアイロンしたら

アウト!!

 

 

河童みたいなストレートなります

 

youkai_kappa

あくまで、アイロンは髪をなでる程度ですること。

 

S__385030ビフォー

 

S__385032アフタ

 

乾かすだけ!!

 

 

ブロー一切なし

 

S__385027ビフォー

S__19931140アフター

 

 

貴女の髪にも最適なストレート方法あるかもしれませんよ♪

 

過去のオーダーメイドストレートはこちらから↓

 

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/category/straight

 

 

 

 

はじめましての方へ☆




**ご予約**

・ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

 

・電話

092-631-3399

 

・ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


 

こんにちは^^

ロアゾブルーYUYAです!!

IMGP3297

 

最近、ご新規の方がブログから多くご来店頂いております。

 

そこで今日は少しブログを見やすく書き直したいと思います。

 

ロアゾブルーの特徴をリンクを張ってご紹介致しますね♪

初めてロアゾに行ってみようと思っているかも、

いつもご来店頂いている方も是非、お読みください☆


艶髪専門店ロアゾブルーは、

現在1日限定8名様のみの完全予約制となっております。


一人のゲストをおもてなし・最高の技術のご提供には現在のスタッフ数では8名が限界と考えての人数制限とさせて頂いております。


 

 

 


特集1

髪をサラサラにするための普通のトリートメントを一切しません

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/zero-base

 

無題


特集2

髪質をゆっくり直していきます。

2度目のご来店から使用できる、一夜漬けハナヘナ♪

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/no-damegi

 

23650


特集3

簡単にセットができる技術、ダイアモンドカット★

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/diamond

IMGP1569

 


特集4

クセ毛・頭のふくらみでお困りの方必見!

河童みたいにならないストレート♪

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/category/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88

S__9506


 

ご質問などありましたら、お気軽にラインからご質問、ご予約ください☆

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

 

ぺたぁ~っとならないオーダーメイドなメニュー

***

いつでもラインご予約が可能となりました☆

24時間、ご予約、質問受付中☆

(ご返信はAM9:00-18:00)

お友達追加して頂けると嬉しいです↓

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

 

 

 

お気軽にご連絡・ご質問くださいませ★

 

そして、実は、

フェイスブックページもございますので

イイネ!!

押して頂けると喜びます(笑)

 

https://www.facebook.com/pages/Loiseau-Bleu-%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82-%E6%9D%B1%E5%8C%BA/255714194579125

そして、いつも通り、

ホットペッパービューティーからのご予約も可能です☆

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

どうぞご活用ください☆

もちろん電話予約も可能です☆

(9:00-18:00)

092-631-3399

****

 

 

こんにちは、ロアゾブルーYUYAです

 

 

8054

 

本日は縮毛矯正じゃない縮毛矯正のご紹介。

 

まぁ、縮毛矯正なんですけど、

いわゆる、ぺた~っとなったり、

 

過度のダメージによる、毛先の硬化がない縮毛矯正のお話です。

 

 

毛先がつんつんなるのが嫌だ~とか、

施術したことはあるけど、ダメージがすごすぎてもう二度としたくない~とか、

河童みたいになった・・・。

youkai_kappa

 

そんな経験された方多いと思います。

 

そんな貴女は、ロアゾブルーの

 

オーダーメイドストレートの出番です。

 

 

河童みたいになりません!!

 

毛先もつんつんしません!!

 

テーマは、

私、自毛が元からストレートなのよね~

って言うくらい自然なストレートです。

 

S__303129

 

この方、全てクセ毛です。

 

全部縮毛矯正する必要はないんですよ!!

 

必要なクセ毛は活かしてしまうんです!!

 

58351

 

アイロンもぐいーってしちゃだめなんです。

 

なでるだけ!

アイロンはなでるだけ!!

 

余分なダメージいりません。

 

 

S__303132

 

そして仕上がり。

 

 

S__303128

 

毛先、縮毛矯正してません。

 

必要なクセもあります。

S__3031258

 

ここもともとのクセを活かしました。

 

ストレートのお薬も付けてません、。

 

S__3053132

 

するとこうなります。

 

もともと持っているクセも活かします。

 

だって、毛先のダメージ0ですもん♪

 

 

S__303130

 

この方が、

 

S__303131

 

こう。

 

自然~~なストレート☆

 

S__303129

 

ちょっと邪魔な部分だけをなちゅらーーーるにストレートしたら

 

S__303132

 

こう★

 

すごく喜ばれました。

 

いい仕事をしたなぁ~と(照れ)

 

 

毛先がつんつんなるのが嫌だ~とか、

施術したことはあるけど、ダメージがすごすぎてもう二度としたくない~とか、

河童みたいになった・・・。

youkai_kappa

 

そんな貴女!!

 

 

ロアゾブルーへいらっしゃいませ★

 

16400

 

 

ホットペッパービューティーからのご予約も可能です☆

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

 

 

ダメージの少ないストレートの施術例☆

 

ご予約はこちらから★

 

 

 

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


 

 

 

 

 

こんにちは^^

ロアゾブルーYUYAです

 

2月9日☆博多の森_448

 

今だ膝のびりびり使用中です(笑)

 

f021_pk

 


 

さて、今日のブログいきます。

 

 

本日のブログの主役は。。。。

 

ロアゾブルーが誇る、トップスタイリストRie!!
t02200332_0800120913370309077

 

ロングヘアーです。

私が初めてであった時からずっとロング。

 

前髪も長いですね。

 

せっかく切るので、イメージを変えちゃいましょう!!

 

まずは、ビフォー写真。

 

t02200293_0800106713370315459

 

髪はいつも、艶髪ハナヘナをしているので状態は◎

 

でも、少し重たくなって、ダイアモンドラインが乱れています。

 

いきなりですが、カット終了。

 

t02200293_0800106713370341380  

 

こんなに切りました。

そうです、ついにロングをやめたのです!!

t02200293_0800106713370315460

ミディアムロングですけどね(笑)

 

ロアゾブルーは乾かしただけでスタイルが決まります!!

ブローなんてしません。

 

で、乾かしただけなのですが、短くなったのがわかるかと思います。

 

艶髪ハナヘナのケアのおかげで、結構きれいなのですが、

中をめくってみると、

 

t02200293_0800106713370341381
t02200293_0800106713370343997

すこーし曲がっています。

 

もっとお手入れを楽に、そして、確実にするために、

 

オーダーメイドストレートの出番です。

t02200293_0800106713372294575

他の部分を見るとこういう感じ。

 

ストレートなしでも綺麗ですが、

 

更にワンランクアップしましょう。
t02200293_0800106713370345373

お薬を付ける範囲は、赤い矢印の幅をつけていきます。

 

癖に合わせた距離、髪が落ちる位置、この二つのコントロールが一番大事。

t02200293_0800106713370348783

塗布終了はこういう感じです。

 

 

 

縮毛矯正をされる方の悩みは、


 

ダメージが大きいことや、

かっぱみたいにペタッとなること、

毛先がピンピンすることですよね。

 


 

それを解消するために、
t02200293_0800106713370345373

この赤のラインのところしか薬剤を付けないように調節します。

毛先のストレートは繰り返せば繰り返すほどピンピンなりますからね!!

そしてもう一つ大事なのがアイロン操作!!
t02200293_0800106713372294575

絶対に撫でるように!!

撫でるように!!がポイントです!!

ぐいーっと引っ張ったり、ぎゅーっと力を入れたりはNG

髪が熱で固まりすぎて、直線的な仕上がりになります。

 

 

t02200293_0800106713372294574

 

 

す~っと撫でるように。

必要以上の力と、熱は加えない。

これが鉄則です。

そうすると、

縮毛矯正の不満な、

ダメージを抑えることができ、



仕上がりが、丸みのあるストレートになり、



毛先がピンピンしたりすることが無くなります!!

では、仕上がりのRieさんを見てみましょう♪

 

t02200332_0800120913372447099
 

オーダーメイドストレートって、こうなります☆

 

毛先、ピンピンしてないでしょ(‘ω’)ノ

 


当然、乾かしただけです!

 

髪質もだいぶ変わって感じます♪

縮毛矯正でお悩みの方は

ロアゾブルーオリジナルオーダーメイドストレート、一押しです!!

 

 

 

プライベート失礼致します☆

 

ご予約はこちらから★

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


 

 

こんにちは!!

ロアゾブルーYUYAです!!

 

今日はひさ~しぶりに、プライベートな内容を書かせてもらいます☆

 

2016.119 ニセコ🎵_2658

 

スノーボードシーズンも終わり、今年はほぼ行けなかったシーズンでした。

 

2016.119 ニセコ🎵_9465

 

それでも、一年に一回は必ず北海道へ、上質な雪を求めて行けるのは、本当にうれしいことですね。

2016.119 ニセコ🎵_8449

 

2016.119 ニセコ🎵_7448

 

限定のビールもしっかり飲みほし、

 

2016.119 ニセコ🎵_7838

 

来年もまた、この地に思い出を造りに行きたいです。


 

 

 

今から暖かくなると、ソフトテニスですね!!

現在、週4で励んでおります。

 

 

2月9日☆博多の森_1300

しっかり構えて

 

2月9日☆博多の森_448

 

びゅーんと。

 

1月31日☆博多の森_7009

 

しっかり走って

 

 

t02200293_0800106713471977740

また大会に出たいですね。

 

2月9日☆博多の森_9730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正のハイダメージな一番の原因!!

 

ご予約はこちらから★

 

 

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


 

おはようございます。

ロアゾブルーYUYA改め、

 

21832

 

ロアゾブルーユウコです!!

 

21833

 

結婚式の余興の下準備です(笑)


 

さて、今日はまじめな話題なので、張り切っていきましょう!!

 

 

今日はタイトル通り

 

縮毛矯正のハイダメージな一番の原因!!

 

を、追及してみようと思います。

今まで、縮毛矯正で失敗したことがある方!!

これで今日から失敗を限りなく0に近づけることができる!!

 

そんなブログの更新です。

 

 

まず、ダメージ毛

 

 

001_20120426112115

 

傷んでおりますね。

 

こうならないよう、これから解説していきます。

 

 

そして、こうなった方、もしくはこうなりかけた方にお聞きします。

 

とても傷んだ箇所は、髪のどの部分でしたか??

 

S__9506

 

1、根本の部分

 

2、毛の真ん中あたり

 

3、毛先の部分

 

 

 

ここで大抵の方は

 

3と答える方が、80%いたのではないでしょうか??

 

2と3と両方応えられた方は

かなりのハイダメージと言えるでしょう。

 

 

なぜ3と答えられた方が80%を占めているかと言うと。。。。

 

 

たびたび、縮毛矯正をされる方、

実は3の部分は縮毛矯正の回数が多いのです!!

 

 

 

*今回使用した写真は、例題ですので、本人の髪と、今回の件は関係ありません

 

 

文字を大きくしてみたのですが、わかりやすく解説します。

例えばこのヘアスタイル1/1に縮毛矯正をしたとしましょう。

(赤い線)

 

 

S__8201

 

 

それから、4か月が経って、また縮毛矯正をしたとしましょう。

 

その時、大抵みなさんは毛先まで全てストレートをしますよね。

 

5/1 ストレートをしました。

(黄色い線)

 

S_6410

 

そしてそれから4か月後にもう一度、縮毛矯正をしました

(青いライン)

S__463

 

 

 

 

 

はい!!

 

ここまで!!

 

これがとても傷む原因!!

 

S__9506

 

③が一番ダメージしていると答えた方が多いのは実はこれが原因なんです!!

 

過去三回の縮毛矯正を見てみましょう。

1回目

S__8201

2回目

S_6410

3回目

S__463

 

さて、これを重ねてみましょう。

 

S__46

 

1回目

2回目

3回目を重ねるとこんな感じ。

 

 

S__465

一番上の毛は

まだ1回しか縮毛矯正されてない毛

二番目の毛は2回された毛

三番目の毛は3回された毛

 

これを何年も繰り返すと・・・

 

 

1回縮毛矯正をした髪と

10回縮毛矯正をした髪、

 

どちらが傷んでいると思いますか??

 

 

そして、これに、カラーリングやパーマが繰り返されているわけです。

 

 

016_20120426112114

 

こうなってしまわない様に、

オーダーメイドストレートがあるんですよ♪

ストレートパーマで苦い経験のある方必見!! ゲストの方にご協力いただきました☆

 

 

縮毛矯正の悩み

 

PCの方はそのままで、

携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆

 


 

おはようございます、ロアゾブルーYUYAです。

 

15138

 

それでは昨日の続き。↓

 


縮毛矯正でお困りのパターン ➡読まれてない方は


 

 

まずは少しおさらい。

 

 

 

縮毛矯正のメリット

 

S__319498

 

 

若々しく見える

スタイリングに時間がかからなくなる

髪の毛が艶々に見える

手触りがサラサラになる


 

 

上記がメリットではないでしょうか??

 

では、デメリットを見ていきます。

 


 

デメリット

髪の毛・頭皮が痛む(ダメージを受ける)

生えてくる毛はストレートではない

真っすぐになりすぎて仕上がりが不自然

ボリュームがなくなりペッタンコになる

髪全体に縮毛矯正をかけるとヘアスタイルを変えにくい

髪の毛が伸びてくると生え際がくせ毛なので不自然

値段が高い

施術に時間がかかる

切れ毛、抜け毛ができる場合がある


 

 

こんな感じでしたね、

 

デメリットがかなり多いですが、

それでも外せないメニューですね。

 

いかにデメリットを切り取ってメリットだけを作り上げるかが、ポイントかと思います。

 

 

ロアゾブルーのオーダーメイドストレートは、

「ストレートをデザインする」

 

 

です。


 

ストレートをデザインするとは

オーダーメイドストレート施術例↑

 


 

 

「地毛が自然なストレートよ私。」

S__122887

 

がテーマです。

 


 

オーダーメイドストレートで一番大事なことは、

ストレートをデザインすること。

 

ストレートのイメージって、動きのないペタッとした感じですが、

ストレートをデザインするのです。

具体的には薬液の付け方を、束に合わせて全て変えること


 

 

Sb__16465

このようにピンクのラインの部分につけていくのです。

同じ髪の位置でも距離を変えて薬液を塗布します。

これがポイントです。

 

 

いつも縮毛矯正をされる方の一番の悩みが、

 

毛先のダメージ、毛が硬くなる、不自然なストレートになる

 

この3つだと思います。

この3つの悩み、実は簡単に解決することができるのです。

 


 

毛先のダメージ、毛が硬くなる、不自然なストレートになる


 

 

 

これ、意外な方法で簡単に避けることができるのです。

 答えは、同じ部分に縮毛矯正のやりすぎない事。

 

 

 

これだけです。

 

 

なぜ、

 

毛先のダメージ、毛が硬くなる、不自然なストレートになる

 

何故、こうなるのかを次回簡単に説明していきます。

 

これさえクリアできれば、これからは今までの悩みを解決することができます♪

 

 

憧れの、さらさらなストレートに、クルンとした毛先も夢じゃないですよ☆

 

IMGP1569

 

ご予約はこちらから★