ブローをしなくても髪がまとまるんです♪

 ご予約はこちらから★

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


こんにちは!!

YUYAです!

21833

 

さて、本日のブログはタイトル通りですが。。。。

 

探してみましょう!!

ロアゾブルーにはワゴンは3っつあります。

まず一つ目。



これはゼロベースをする時に同時に頭皮チェックをするカメラ用ワゴン。

 

 

ブラシらしきものは入っていませんね。。。

 

では2つ目のワゴン。

 

 

これはデジタルパーマ用と、スタイリング剤が入ったワゴン。

 

 

うん、ブラシらしきものは入っていませんね。。。

 

この三連休全て満席で、お店が忙しい中、一人で、写真を撮る為、

店内をうろうろしていたら、

 

 

私を邪魔臭そうな目で見ながら一夜漬けハナヘナを混ぜているRieさんも激写(笑)

 

さて、そんな目で見られながらも店内を再びうろうろしながら、3つ目のワゴンへ。。。

 

 

3つ目のワゴンはこれまたRieさんが使用していたので、

 

ささっ!!と写真を撮ってスタッフルームへ退散。

 

またあの目で見られると思うと。。。

 

明日の朝、私の顔が腫れていてもそっとしておいでください(笑)

 

あ、ちなみに焼肉に行く時は

 

 

こういう目をしています。

 

 

では、話はそれましたが、

 

3つ目のワゴンも

 

 

ブラシが入っていないことが確認されました。

本当に、ブラシを使わないのです!!

42259

ブラシがなくてもしっかりとした

 

ヘアスタイルのご提供ができている証拠です☆

 

ブラシを使わないことについての口コミも頂いております^^


 

**口コミ**

 

(女性/40代)

総合5★★★★★
雰囲気5
接客サービス5
技術・仕上がり5
メニュー・料金4

とても良かったです。
オーダーメイドストレートの仕上がりが、さらっさらですが柔らかくなりました。
また、ブラシを使ってブローをせずに手ぐしで乾かしながら教えてくださり、家でもそれを再現できています。
お店の雰囲気や音楽、そしてスタッフの方がお二人ともとっても丁寧にしてくださり、癒しの空間でした。次回はハナヘナをしてもらいに行こうと思っています。
ありがとうございました。
予約時のクーポン・メニュー
【ゼロベース付★】オーダーメイド縮毛矯正【オリジナル技術!!】\19600

[施術メニュー] カット、縮毛矯正、トリートメント

 


 

(女性/40代)
[投稿日] 2015/6/20
総合5★★★★★
雰囲気5
接客サービス5
技術・仕上がり5
メニュー・料金3

初めてお店に行かせてもらいました。
お店気がとても落ち着いていて、居心地良かったです。
いろいろなアドバイスなどもしていただき、髪を乾かす時もブラシなど使わなくても髪が自然に落ちついて、めちゃめちゃラクになりました(^o^)
次は近いうちにハナヘナで予約とります!
シャンプーも使わせてもらってます(^^)ゼロベースをやっていたおかげで、最初から泡立ちも良かったです。またよろしくお願いします。
予約時のクーポン・メニュー
【オリジナル技術!!】オーダーメイドストレート+ふわふわゼロベースTR\19600

[施術メニュー] カット、縮毛矯正、トリートメント

 

***

 

結果が出る艶髪専門♪

 

★口コミはこちら★

 

 

ロアゾブルーは艶髪専門店ですが、従来のトリートメントは一切行っていません。

「髪の中に栄養分をいれて~。。。。」

そういうトリートメントはしてません(‘ω’)ノ

そこはこちらに詳しく書いてますので今回は割合です。↓

 

 

 

 



 

***

いつでもラインご予約が可能となりました☆

24時間、ご予約、質問受付中☆

(ご返信はAM9:00-18:00)

お友達追加して頂けると嬉しいです↓

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u

お気軽にご連絡・ご質問くださいませ★

そして、実は、

フェイスブックページもございますので

イイネ!!

押して頂けると喜びます(笑)

これから更新していきますので(笑)

がんばります(*^^*

https://www.facebook.com/pages/Loiseau-Bleu-%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82-%E6%9D%B1%E5%8C%BA/255714194579125

そして、いつも通り、

ホットペッパービューティーからのご予約も可能です☆

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

どうぞご活用ください☆

あ、もちろん電話予約も可能です☆

(9:00-19:00)

092-631-3399

****

 

美容室あるある。 ロアゾVer

 ご予約はこちらから★

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


 

 

おはようございます^^

ロアゾブルーYUYAです。

113136

 

 

本日は美容室あるあるのご紹介です!

 

 

いままで、あの担当の美容師さんにしてもらってたけど、

違う人も気になるな。。。

 

そんなことありませんか??

 

ロアゾでは、遠慮なく担当を変えてください!!

 

え??

担当の人に悪くない??

 

 

担当を変えるという事に対して、抵抗がある方も多いのではないでしょうか?

ロアゾでは全く気にせずに指名を変えてください。

 

 

私達ロアゾブルースタッフは

 

ゲストの方が満足してくれるのが一番の願いだからです。

 

だから、私が施術をして、一番満足してくれるのなら、私がしたいし、

 

IMGP1974

 

Rieが施術をして満足していただけるなら、それが一番うれしいのです。

 

25979

Masakiが施術をして満足していただけるなら、それが一番うれしいのです。

102778

 

ロアゾはゲストの満足を考えないスタッフはいませんので、

遠慮なく変えてください☆

 

ロアゾブルたっふ

 

 

 

貴女が満足してくれるのが、ロアゾの満足です。
S__18620445

 

 

 

髪のお手入れが大変な方は、一度ご相談ください☆

いろんな視点からアドバイスさせて頂きます☆


 

ご予約・ご質問は

① ホットペッパービューティー 24時間受付

② 個別ライン

③ お電話:092-631-3399

からお待ちしております。

営業時間 9:00-18:00

定休日:水曜日

住所:福岡県福岡市東区箱崎3丁目11-18キャッスルマンション外階段二階

お店の地図を開く

 

new menu !! 100% 天然ハーブで白髪を染める★

ご予約はこちらから★

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


 

おはようございます!!

 

2016.119 ニセコ🎵_1569

 

ロアゾブルーYUYAです。

 

 

本日はnew menu のご紹介☆

 

IMGP2539

白髪を染めながら

脱・カラー剤をしたい方には必見です^^


まずは、ロアゾブルーでの白髪染める方法その1からご覧ください☆

 

パサパサにならないように白髪を染め続ける方法その1


 

今日はその2です。

 

今回の方法は・・・・

 

なんと・・・・

 

 

白髪は、ちょっとしか染まりません!!

 

 

しかし!!

 

天然ハーブ100%のみで、白髪を染めるので、体にも優しいのです。

IMGP2543

・訳合ってカラーリングができない方

・髪のダメージに気を使っている方

 

には非常にお勧めです!!

 

 

天然100%ハーブだからこそ、色味はナチュラルな色しかありません。

 

白髪もカラー剤ほどは染まりません。

 

 

あくまでも、カラーとしてというよりは、人が、天然100%に合わせて頂くという方が正しい考え方かもしれません。

 

 


 

ただ、ロアゾブルーではハナヘナの使用率、実にほぼ100%に近いのです。

 

IMGP2576

 

IMGP2575

 

パサパサにならないように白髪を染め続ける方法その1

 

その1でもご紹介した方法と、今回のケースのように

 

天然ハーブ100%だけを使用していく方法の2パターンあります☆

 

是非、お気軽にご質問ください☆

ラインからのご相談・ご予約も承っております

ばさばさにならない白髪の染め方

 

ご予約はこちらから★

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


sIMGP2957

おはようございます!

ロアゾブルーYUYAです!!

本日のテーマは、

バサバサにならない白髪の染め方!!

 

 

染めないといけないけど、

 

継続していくと、髪がぱさぱさになってしまいます。

 

 

13448

 

 

そこで、ロアゾブルーでは、

 

白髪も染めるけど、染め続けても傷まない、艶髪ハナヘナを使用しています。

艶髪ハナヘナは純度100%のハーブです・詳しくはこちらをクリック★

 

 

 

IMGP2543

 

では、具体的な工程を見ていきましょう!!

 

まずは


パターン1

 

毛先:艶髪ハナヘナ

根本:カラー剤

 

使用目的:根本の白髪をしっかり染めたい方向け。

毛先は艶髪ハナヘナでダメージ0にして、毛先のパサツキを退治していく

 

1、まずは根本の白髪にカラー剤を塗布

 

17328

*ポイントは根本の伸びた髪のみに塗布し、すでに染まっている部分には、一切カラー剤をつけないこと、こうすることによって、毛先はダメージを受けずにすみます。

 

 

2、根本以外の部分に艶髪ハナヘナの塗布

 

IMGP2567

 

*ケースバイケースにより、使用するハナヘナを使い分けます。

 

IMGP2571

 

天然100%ハーブですので、

 

ダメージ0ですみます。

 

毛先の色落ちなどもなくります。

 

この艶髪ハナヘナには、毛先のぱさぱさを、収める効果もあり、

手触りも向上していきます。

 

3、ゼロベース処理

*今回は、説明は省きます。

髪質改善・ゼロベースについてはこちらをクリック。

 

 

4、仕上がり

 

ロアゾブルーではブローを一切せずにできる、ヘアスタイルを、ご提供しております。

19789

ブラシを一切使用しない・詳しくはクリック

 

 

S__319496

当然、ブローもなしの、乾かしただけでこの艶です☆

 

 

ロアゾブルーには

傷めずにずっと、白髪を染める方法あるんですよ♪

 

IMGP2859

バレンタイン&ハッピーバースデー

 

ご予約はこちらから★

 

 

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


 

 

こんにちは^^

ロアゾブルー、新メンバーゆうこです!!

 

21833

 

お食事中の方、大変お見苦しいものをお見せしました💦

 

 

さて、今日は

2/14

 

 

そう!!

 

男性のドキドキした気分のまま過ごす、

魔の一日!!

 

 

さて、そんな今日。

 

実は・・・・

 

 

 

15005

 

この彼・・・

 

 

IMGP2859

 

この彼

 

 

IMGP2750

 

Masakiさん・・・・

 

 

誕生日なんです!!

 

 

15296

 

ということで、ロアゾスタッフでお祝い☆

 

 

15295

 

 

まずはお肉の山のプレゼント。

勿論行きつけの焼肉屋さん☆

 

 

今まで頼んだ事の無い、6-7人前の大皿をオーダー。

15303

 

三人です、今日は。

 

果たして食することができるのか!!

 

15297

こちらのお肉もセットです。

15296

 

数分後・・・

 

116451

 

おお、意外と早く6-7人前が無くなりそうです。

 

 

116448

 

お肉追加♪

 

3-4人前の追加です(笑)

 

 

15303

 

厚切りな上質なお肉と、

 

15301

 

厚切りタンも追加。

 

15300

 

お肉と写真を撮りたがるRieさんと・・・

 

116450

 

何回も撮り直しをさせられる、主役Masaki

 

116449

何度見ても面白いです(笑)

 

15305

食すMasaki

15299

食す食す

15298

 

食し続けます(笑)

 

 

 

そして・・・・・

 

 

116447

 

完食♪

 

116446

 

選びに選んだプレゼント

 

15304

 

オーダーメイドの名刺ケース

 

イタリア産の牛革!!

 

勿論ネームの刻印付き☆

 

15302

 

いいお誕生日を過ごせました。

 

美容業界を担う若手の彼に幸あれ!!

まだラインでお友達になってない方はどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正のハイダメージな一番の原因!!

 

ご予約はこちらから★

 

 

PCの方はそのままで、携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


 

おはようございます。

ロアゾブルーYUYA改め、

 

21832

 

ロアゾブルーユウコです!!

 

21833

 

結婚式の余興の下準備です(笑)


 

さて、今日はまじめな話題なので、張り切っていきましょう!!

 

 

今日はタイトル通り

 

縮毛矯正のハイダメージな一番の原因!!

 

を、追及してみようと思います。

今まで、縮毛矯正で失敗したことがある方!!

これで今日から失敗を限りなく0に近づけることができる!!

 

そんなブログの更新です。

 

 

まず、ダメージ毛

 

 

001_20120426112115

 

傷んでおりますね。

 

こうならないよう、これから解説していきます。

 

 

そして、こうなった方、もしくはこうなりかけた方にお聞きします。

 

とても傷んだ箇所は、髪のどの部分でしたか??

 

S__9506

 

1、根本の部分

 

2、毛の真ん中あたり

 

3、毛先の部分

 

 

 

ここで大抵の方は

 

3と答える方が、80%いたのではないでしょうか??

 

2と3と両方応えられた方は

かなりのハイダメージと言えるでしょう。

 

 

なぜ3と答えられた方が80%を占めているかと言うと。。。。

 

 

たびたび、縮毛矯正をされる方、

実は3の部分は縮毛矯正の回数が多いのです!!

 

 

 

*今回使用した写真は、例題ですので、本人の髪と、今回の件は関係ありません

 

 

文字を大きくしてみたのですが、わかりやすく解説します。

例えばこのヘアスタイル1/1に縮毛矯正をしたとしましょう。

(赤い線)

 

 

S__8201

 

 

それから、4か月が経って、また縮毛矯正をしたとしましょう。

 

その時、大抵みなさんは毛先まで全てストレートをしますよね。

 

5/1 ストレートをしました。

(黄色い線)

 

S_6410

 

そしてそれから4か月後にもう一度、縮毛矯正をしました

(青いライン)

S__463

 

 

 

 

 

はい!!

 

ここまで!!

 

これがとても傷む原因!!

 

S__9506

 

③が一番ダメージしていると答えた方が多いのは実はこれが原因なんです!!

 

過去三回の縮毛矯正を見てみましょう。

1回目

S__8201

2回目

S_6410

3回目

S__463

 

さて、これを重ねてみましょう。

 

S__46

 

1回目

2回目

3回目を重ねるとこんな感じ。

 

 

S__465

一番上の毛は

まだ1回しか縮毛矯正されてない毛

二番目の毛は2回された毛

三番目の毛は3回された毛

 

これを何年も繰り返すと・・・

 

 

1回縮毛矯正をした髪と

10回縮毛矯正をした髪、

 

どちらが傷んでいると思いますか??

 

 

そして、これに、カラーリングやパーマが繰り返されているわけです。

 

 

016_20120426112114

 

こうなってしまわない様に、

オーダーメイドストレートがあるんですよ♪

ストレートパーマで苦い経験のある方必見!! ゲストの方にご協力いただきました☆

 

 

Rieの休日♪ 太宰府天満宮☆

 

ご予約はこちらから★

 

PCの方はそのままで、

携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


 

 

こんにちは・Rieです。

15133

最近は、日中のお天気がとても良くて気持ちいいですね。
梅の花も少しずつ咲いてきて、春を感じます。

梅の花といえば・・・・・・・太宰府🌼
昨日ロアゾは定休日だったので、私は春を見つけに太宰府天満宮へ行ってきました。
お散歩日和で、歩いててとても気持ちが良かったです。
これは飛梅の写真です。

15250

15251

昨日は三分咲き🌼🌼🌼でした。
少しずつ他の梅も咲いてきてました。

15256

15252

きっと今月末位に満開かな・・・・・(゚∀゚)

それと、太宰府といえば・・・・・・・梅ヶ枝餅!食べなきゃですね(笑)☆
数あるお茶屋さんの中から、今回行ったお店↓

15253

15270

ロアゾゲストの方から伺った、お勧めのお店です。
歩き回ってかなり暑くなってきてたので、注文は温かいものと冷たいものの組み合わせ・“梅ヶ枝餅と抹茶・アイスセット”

15255

15254

ホッとするこの時間、癒されました~(*^^*)
とても美味しかったです。
ちなみに、太宰府🌼は今日から梅酒まつりだそうですよ🍸

縮毛矯正の悩み

 

PCの方はそのままで、

携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆

 


 

おはようございます、ロアゾブルーYUYAです。

 

15138

 

それでは昨日の続き。↓

 


縮毛矯正でお困りのパターン ➡読まれてない方は


 

 

まずは少しおさらい。

 

 

 

縮毛矯正のメリット

 

S__319498

 

 

若々しく見える

スタイリングに時間がかからなくなる

髪の毛が艶々に見える

手触りがサラサラになる


 

 

上記がメリットではないでしょうか??

 

では、デメリットを見ていきます。

 


 

デメリット

髪の毛・頭皮が痛む(ダメージを受ける)

生えてくる毛はストレートではない

真っすぐになりすぎて仕上がりが不自然

ボリュームがなくなりペッタンコになる

髪全体に縮毛矯正をかけるとヘアスタイルを変えにくい

髪の毛が伸びてくると生え際がくせ毛なので不自然

値段が高い

施術に時間がかかる

切れ毛、抜け毛ができる場合がある


 

 

こんな感じでしたね、

 

デメリットがかなり多いですが、

それでも外せないメニューですね。

 

いかにデメリットを切り取ってメリットだけを作り上げるかが、ポイントかと思います。

 

 

ロアゾブルーのオーダーメイドストレートは、

「ストレートをデザインする」

 

 

です。


 

ストレートをデザインするとは

オーダーメイドストレート施術例↑

 


 

 

「地毛が自然なストレートよ私。」

S__122887

 

がテーマです。

 


 

オーダーメイドストレートで一番大事なことは、

ストレートをデザインすること。

 

ストレートのイメージって、動きのないペタッとした感じですが、

ストレートをデザインするのです。

具体的には薬液の付け方を、束に合わせて全て変えること


 

 

Sb__16465

このようにピンクのラインの部分につけていくのです。

同じ髪の位置でも距離を変えて薬液を塗布します。

これがポイントです。

 

 

いつも縮毛矯正をされる方の一番の悩みが、

 

毛先のダメージ、毛が硬くなる、不自然なストレートになる

 

この3つだと思います。

この3つの悩み、実は簡単に解決することができるのです。

 


 

毛先のダメージ、毛が硬くなる、不自然なストレートになる


 

 

 

これ、意外な方法で簡単に避けることができるのです。

 答えは、同じ部分に縮毛矯正のやりすぎない事。

 

 

 

これだけです。

 

 

なぜ、

 

毛先のダメージ、毛が硬くなる、不自然なストレートになる

 

何故、こうなるのかを次回簡単に説明していきます。

 

これさえクリアできれば、これからは今までの悩みを解決することができます♪

 

 

憧れの、さらさらなストレートに、クルンとした毛先も夢じゃないですよ☆

 

IMGP1569

 

ご予約はこちらから★

 

縮毛矯正、ストレートパーマで、お困りのパターン

PCの方はそのままで、

携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


 

 

おはようございます!!

 

sIMGP2957

 

井上 裕也 改め、 YUYA  です!!

 

今日は縮毛矯正とストレートパーマのお話をしようと思います。

 

縮毛矯正と、ストレートパーマって、一番ダメージが大きい施術です。

 

58348

 

 


縮毛矯正と、ストレートパーマの違いから


 

 

・縮毛矯正

こちらはメジャーなメニュー。

ヘアアイロンを使用して癖を取ることができます。

 

96425

 

工程は、

薬液塗布➡アイロン➡薬液塗布

となります。

 

 

 

 

・ストレートパーマ

こちらはあまり聞く事がないかもしれませんが、

 

かけたパーマを取る。

 

この程度と思っておいてください。

 

工程は

 

薬液塗布➡薬液塗布

 

と簡易的です。

 

軽く、癖を取ることもできますが、

 

かけたパーマを取る程度と思って頂いてた方が無難です。

 

 


 

 

さて、ここからが本題。

 

 

縮毛矯正を継続している方に質問です。

 

 

 貴女の髪は現在、綺麗でしょうか??

 

 それとも絡まる髪でしょうか??

 

 

この質問をすると大抵は

 

絡まる髪と答えられる方が多いのではないでしょうか??

 

 


 

縮毛矯正のメリット

 

S__319498

 

 

若々しく見える

スタイリングに時間がかからなくなる

髪の毛が艶々に見える

手触りがサラサラになる


 

 

上記がメリットではないでしょうか??

 

では、デメリットを見ていきます。

 


 

デメリット

髪の毛・頭皮が痛む(ダメージを受ける)

生えてくる毛はストレートではない

真っすぐになりすぎて仕上がりが不自然

ボリュームがなくなりペッタンコになる

髪全体に縮毛矯正をかけるとヘアスタイルを変えにくい

髪の毛が伸びてくると生え際がくせ毛なので不自然

値段が高い

施術に時間がかかる

切れ毛、抜け毛ができる場合がある


 

 

考えてみたらデメリットがかなり多いですね💦

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正をしたくはないけれど、

 

しなければいけない髪質だったりしますよね?

 

S__303129

 

そこで、ロアゾブルーのオーダーメイドストレートの出番です。

詳しくは↓クリック


オリジナル・オーダーメイドストレート


 

 

 

今回は長くなってしまったので、続きは次回にしますね♪

↑のリンクから予習はしておいてください☆

 

ご予約はこちらから★

 

ロアゾブルー・カット技法★

 

PCの方はそのままで、

携帯の方は見やすいページをご準備致しました!!

↓  ↓  ↓  ↓

スマートフォン用ページ☆


こんにちは・Rieです。
インフルエンザ流行りだしましたね(>_<)
皆様、手洗いうがい予防と温かくお過ごしくださいね。

14969

 
最近、新規のゲストの方が多く、

数あるサロンの中からロアゾを選んで頂き

誠にありがとうございます。

 

 

14782
初めてご来店される方へ、お伝えすることが多く、皆さんがお帰りになってからが心配です。

 

何か少しでも分からなかった事や、ヘアースタイルが家に帰って再現できないとかあれば、ロアゾブルー個別ラインの方で、ご連絡くださいね。

 


個別ライン


 
ロアゾで人気メニュー・オリジナル技術ダイヤモンドカット☆

 


オリジナル技術ダイヤモンドカット★


ゲストの方の、要望を聞きながら、じっくりとカウンセリングさせて頂き、

ゲストの方の髪の毛の素材としっかり向き合い、お似合いのデザインをご提供させて頂きます。

S__319510
今まで、ヘアースタイルはだいたいご自分で決められていたと言う方も多いと思います。

自分の事は、自分が一番良くご存知ですもんね。
それにプラス、是非プロの意見も訊いてみてください☆
5:5の法則(華やかな感じへ)

 

5-5

 
7:3の法則(ナチュラルな感じへ)

 

7-3

 

 

 

 

8:2の法則(かっこいい感じへ)

8-2
まだ知らない、貴女の素敵・可愛いを全力でご提案させて頂きます。
ロアゾでは一日限定8名様のみの完全予約制となっております。
店内は、

癒しのヒーリングミュージックが流れており、時間の流れが穏やかに心地よく過ごしていただけるような空間になっています。

 

S__18620452
口コミ人気のゼロベース炭酸泉スパは、全メニューにセットになっております。

IMGP0827


口コミはこちら♪


フロアと別世界のスパルームもお楽しみに(*^^*)

 

 

 

すぱ

 

ご予約はこちらから★