yuya.ver2 ハナヘナとカラーの色落ち実験結果。

ご予約の方法は3つあります♪

①ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

②電話

092-631-3399

③ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


こんにちは^^

 

最近ご新規の方から、

 

おばのブログを見て、行ってみようと思った、と良く言われ、ご指名をかなりいただいております☆

 

 

20160321_1015

 

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/come

 

この記事人気なんです。

 

この記事のお陰で、私指名して頂けることが増えました。

 

 

叔母に感謝(笑)

 

20160321_3820

 

 


初めての方はこちらからどうぞ♪

ロアゾでできることの特集です☆

 http://loiseaubleu.whitesnow.jp/start-2


 

さて、今日は、実験結果のご報告。

 

 

155801

 

 

実験紹介

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/natural

実験その1 YUYAver

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/test-2

 

今日は実験その2 YUYAverです。

 

 

IMGP3437

 

今回もこの毛束を使用。わかりやすくするために、白い毛です

 

 

これを。

 

 

 

ハナヘナで染めた毛


カラー剤で染めた毛

を用意します。

この二つの毛束を、数日間日光にさらして、どのくらい色落ちするのかの実験。

 

紫外線予防効果があるハナヘナの実験です。

 

 

 

まずは、一夜漬けハナヘナで、毛束を染めて・・・

 

 

S__18219027

 

 

もうひとつは、で染めます。

カラー剤ですね。

S__18219023

 

 

紫を選んだ理由ですが、
最近、紫いろの髪をした、可愛いゲストがご来店だったので、
それで選んだ紫です(笑)

 

同じ時間放置して、しっかりシャンプー。

 

155796

 

毛束が虫みたいに見えます、毎回(笑)

 

155794

 

かんかん照りなので、いい紫外線が浴びせそうです。

 
一日目はそこまで変化はなかったのですが、

 

 

染め上げ直後

 

 

 

このまま置いて帰ると
カラスにつつかれそうだったので、ドアに貼って帰りました。

 

155789

 

貼って気づいたのですが、
これ、ちょうどいい位置に立つと髭になるのではないかと。

 

155788

 

 
お、ちょうどいい髭になりました。
さて、冗談はさておき、ここから3日後

 

 

S__18808834

 

 

おおーーーー!!

 

紫、色落ちすごい(笑)

ビフォー

染め上げ直後

 

 

アフター

S__18808834

 

 

カラー剤で染めた毛束は褪色(色落ち)がすごいですね。

 

ハナヘナのほうは色落ちがほぼなく、紫外線に耐えている事がわかります

 

 

この夏、紫外線予防に一夜漬けハナヘナはいかがでしょうか♪

 

IMGP2539

 

 

艶髪造ります

 

 

S__122888


ついに将棋のプロに会えました♪

**ご予約**

・ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

・電話

092-631-3399

・ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


 

 

 

***こちらの記事は落ちのリンク先が間違えていたので6/5にリンク先を訂正しなおしました***

 

 

 

 

 

こんにちは^^

ロアゾブルーYUYAです^^

 

S__14376970

先日社員旅行で東京に行って参りました!!

ディズニーのお話はRIEさんが書いてくれるので私は自由時間の話を。

小さいころからよく将棋をしていました。

 

もちろん小学校の卒業文集には

 

将棋のプロになる

 

と書いてありました💦

 

 

思い出すと小学校4年生位から将棋をしてます。

t02200249_0270030512788490954

そして、いつかはプロの棋士に会いたいな~と思っておりました。

 

丁度東京に社員旅行だったので、将棋会館に行ってきました!!

 

517東京_956

 

駅に出ると将棋の駒♪

王様ですね!

 

今も一日3局くらいは毎日ネットで指すのですが

 

その甲斐あって今じゃ

 

日本将棋連盟が認める将棋サイトで

初段の実力!

 

どなたか一緒に指しましょう。

しかし上には上がいて、初段から上がれません💦

 

 

それはさておき、去年の目標に

 

・将棋の棋士に会いたい

 

と書いて、一年ほど経ってようやく機会が訪れました。

 

会えるかどうかもわかりませんが、将棋会館へ。

 

物販もあるので、扇子とかなにか買って帰ろ~ッと思ってました。

・・・あの事件が起きるまでは。

 

517東京_9968

 

 

さて、将棋会館に到着。

 

タイトル戦以外は大抵ここで指しているそうで。

プロ棋士でてこないかなーっと、売店を覗くと

 

おお、売ってる売ってる。

S__7389187

消しゴムからハンドタオルまでありますね~

 

名人が書いた扇子が欲しかったんですよね~。

S__7389190

 

羽生さんとかみなさん知っているのではないでしょうか??

スケートのハニュウ選手ではなくて

 

ハブさんですからね。

 

S__7389189

 

お~、かっこいいのがあるなー!

 

どれを買おうかなと思ってたのですが・・・・・

 

 

 

S__7389188

え??

ええ??

 

S__7389191

 

はいきた!!

これきた!

 

私いつもこういう目に合うんですよね~

以前も免許更新の時

これ懐かしいでしょ(笑)

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/men

 

何故か今回も売店で買えないという奇跡が起こりました(笑)

 

売店はあきらめていたところでなんとプロ棋士と会うことができました!!

517東京_7017_0

 

将棋界の三本指に入る

 

森内九段!!

 

 

快く握手してくださり、写真まで撮らせていただきました☆

 

 

将棋が強くなった気がします(笑)

 

 

楽しい自由時間を過ごせました☆

 

皆様も是非、将棋会館へ♪

 

 

落ちを間違えていました(笑)6/5その落ちも間違えでした更新

**ご予約**

・ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

・電話

092-631-3399

・ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


 

 

おはようございます!!

ロアゾYUYAです!!

東京ディズニー✨ 2泊3日!!_6854

初め手の方はこちらからどうぞ♪

ロアゾでできることの特集です☆

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/start-2


 

***このブログのリンク先も間違えていたので6/5本日更新し直しました!!***

 

 

今朝、ブログのアクセスカウンターを見ていたのですが、

 

この一週間で一番読まれていたのが、

私の男前に撮り直しました

 

っていうブログだったのですが、

 

昨日の将棋会館の話の落ちに使ったのですが・・・

 

なんと・・・

 

その落ちのリンク先が、

 

間違っていました!!

 

 

すいません💦

すびばぜんでした!!

 

 

落ちを間違えるなんて(笑)

 

昨日のブログをご覧の方は???ってなったと思います💦

 

一応、落ちのページのリンク張り替えさせてもらってますので、

初めて見るblogかのようにもう一度ごらんください(笑)

 


 

S__7389188

え??

ええ??

 

S__7389191

 

はいきた!!

これきた!

 

私いつもこういう目に合うんですよね~

以前も免許更新の時

これ懐かしいでしょ(笑)

 

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/men

何故か今回も売店で買えないという奇跡が起こりました(笑)

 

はい!!

今日は以上!!

 

 

 

明日はきーちゃん考案メニューの

どり

女性の体を大切にドリンクメニューができましたのでご案内致しますね☆

 

ニュースレターmoza

 

そしてニュースレターもご来店頂いた方にお配りしておりますので、是非お暇なときにお読みください☆

一夜漬けとノーマル実験記録 YUYAver

ご予約の方法は3つあります♪

①ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

 

②電話

092-631-3399

 

③ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


こんにちは、本日はあいにくの雨ですね( ;∀;)

 

 

 

S__18604035

先日そばを食べに行ったのですが、

 

きーちゃんに画像加工アプリで口紅を塗られました

 

S__18604036

 

ちょっとおかまっぽいYUYAです。

 


初めての方はこちらからどうぞ♪

ロアゾでできることの特集です☆

 http://loiseaubleu.whitesnow.jp/start-2

 


 

 

 

さて、本日は実験結果の発表です!!

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/natural

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

まず今日の遊び実験の目的は、

 

 

一夜漬けハナヘナVSノーマルハナヘナ

です。

 

S__18219010

 

 

 


 

 ノーマルハナヘナ

 

IMGP2537

 

ハナヘナを作ってすぐの状態

 


一夜漬けハナヘナ

 

作って一晩寝かした状態。

 

 

 

まずは、ノーマルハナヘナ

S__18219017

 

で、一夜漬けハナヘナ

 

S__18219025

 

ノーマルは作りたてなので、まだ葉っぱっぽい色のグリーンなのですが、

 

一夜漬けは、ハナヘナの成分がしっかりでているので、色が変わっている事がわかります。

 

S__18219017S__18219025

 

並べるとわかりやすいですね、

 

では、同じ時間、ハナヘナを塗布してみます。

 

IMGP3437

 

実験に使用するのはわかりやすいこの毛束。

 

おっと、実験する前に

髪の余計なコーティングを取り除く作業

ゼロベースが必要ですね、

S__18219016

 

ゼロベース後、実験開始です。

 

S__18219018

ノーマル

 

 

S__18219026

 

 

一夜漬け

 

 

なんだか虫っぽいですが、毛束ですよ(笑)

 

これを20分放置後、洗って完成、、、

 

 

さて、仕上がりは・・・・

 

 

IMGP3458

 

左:一夜漬けハナヘナ

右(ゴムがついている方):ノーマルハナヘナ

 

 

おお、、

 

ここまでの差が出るとはですね。

 

 

IMGP3459

 

別ショット

左:一夜漬けハナヘナ

右(ゴムがついている方):ノーマルハナヘナ

 

 

結果、一夜漬けハナヘナがしっかり髪をサラサラにする成分がより多く出ることが分かりました!!

 

これからも一晩漬けてご提供致します♪

 

S__18219025

 

16400

 

一夜漬けハナヘナの効果♪

ご予約の方法は3つあります♪

①ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

 

②電話

092-631-3399

 

③ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


 

おはようございます、晴天が気持ちいいですね~

 

5月29日☆博多室内!_6913

写真は室内ですが(笑)

ロアゾブルーYUYAです!

 


初めての方はこちらからどうぞ♪

ロアゾでできることの特集です☆

 http://loiseaubleu.whitesnow.jp/start-2

 


 

 

 

 

本日は実験ブログの更新です!

 

前回のブログからお知らせしておりましたが、

 

実験してます。

 

詳しくはこちらhttp://loiseaubleu.whitesnow.jp/2016/05

S__18219036

 

なんだか虫っぽいですが、ハナヘナ中です(笑)

 

さて、今回は

 

YUYA実験1をご報告いたします。

 

IMGP3437

 

この日本の毛束がわかりやすいのでこちらの毛束を使用。

 

この毛束を、

 

艶髪効果のあるハナヘナを使用します。

 

まずは艶髪ハナヘナは

IMGP2539

 

粉の時の状態はこういう感じで。

 

天然100%ハーブですよ♪

 

ハナヘナ説明5

 

パサつく髪や、紫外線予防にも効果あり♪

 

134544

いつもご来店のMちゃん♪

 

さて、当店ロアゾではこのハナヘナを

 

一晩寝かして

 

一夜漬けハナヘナを作っております。

 

一夜漬けハナヘナの作り方は

 

IMGP2537

 

この粉をお湯に溶いて一晩置いておくだけとういうとてもシンプルなものですが、

 

夜中にしっかり、ハナヘナの旨みがでます。

 

その証拠に

 

作りたてのハナヘナ

S__18219017

 

 

ハーブなので、緑色です

 

一晩寝かしたハナヘナ

 

S__18219025

 

 

色が全く違うでしょ

 

S__18219017S__18219025

 

左:作りたて

右:一夜漬け

 

この分ハナヘナの効果違います。

 

今回はこの実験ですが、

前置きが長くなってしまったので続きます(笑)

 

S__18219011

 

社員旅行♪

 

ご予約**

・ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

・電話

092-631-3399

・ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


こんにちは・Rieです。

448

 

 

ロアゾブルー初・社員旅行☆☆☆

2泊3日・東京の旅。

 

~ディズニー前編~
開園とほぼ同時に入園し、まず一目散に向かったアトラクションはゲストのYさんオススメ
“トイ・ストーリー・マニア!”

東京ディズニー✨ 2泊3日!!_6495

東京ディズニー✨ 2泊3日!!_5338
夢中になり頑張ってました(笑)乗り終えた後、腕が・・・・痛い( ゚Д゚)スコアは覚えてませんが、
一緒に乗ったきーちゃんには勝ちました。
“インディ・ジョーンズ”

447
まるで映画の中に飛び込んだ様な気分になります。ハリソンフォードもいましたよ(^^)ダンディーで
とてもカッコイイ~♡
“ケープコッド・クックオフ”

449

東京ディズニー✨ 2泊3日!!_1161
ここでは、食事をしながらダッフィーのショーが鑑賞できます♡可愛い~ダッフィー♡
“タワー・オブ・テラー・メモラビリア”

451
私自身大丈夫か不安でした……恐怖のアトラクション|д゚)
それがとっても楽しかったんです。
これは時間があれば、もう1回乗りたかったです。
“ブロードウェイ・ミュージックシアター”

452
ビックバンドビートの抽選チケットが当選し、鑑賞することができました~♪
ダンスやドラムを演奏するミッキーがとても格好良くて
すごく感動しました。
“タートル・トーク”
ここではクジラ語を習いましたよ(笑)クラッシュのダンディな声に惚れました~。
“マーメイドラグーンシアター”

453
アリエルの空中ミュージカルショーです。これは少し前に内容がリニューアルしたんですね。アリエルがとても可愛いかったです♪

東京ディズニー✨ 2泊3日!!_4188

以上前半は7つのアトラクションのご紹介でした♪後半は5つのアトラクションとミッキーに会えた感動をお伝えしていきますね☆

実験中♪

**ご予約**

・ホットペッパービューティー・24時間予約可

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000264640/?cstt=13

・電話

092-631-3399

・ラインからのご予約、ご質問、アフターフォローもさせて頂いております

http://line.me/ti/p/%40cnn1636u


おはようございます!!

ロアゾYUYAです!!

 

S__18219010

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

ロアゾでできることの特集です☆

http://loiseaubleu.whitesnow.jp/start-2

 


 

先日、ロアゾにある小包がとどきました・・・。

 

 

その中身は・・・。

 

 

S__18219011

 

これ。

 

そうです。

 

IMGP3426 IMGP3429 IMGP3437

 

美容室でよくみる毛束と言われるやつです。

この毛束で今回は遊んで実験してみようと思います。

 

 

普通に実験するよりもっと楽しめるように実験をいくつかに分けました。

 

 

まずは

ハナヘナで白髪を染める実験

 

ここは勿論やっておかなければいけないでしょう!!

 

次に

 

スタッフ各個人で自由実験。

 

cropped-3597f475c5a98ccd82545b50b0b03a49-1.jpg

 

S__18219034

 

誰が 面白い実験ができるか楽しみですね♪

 

 

S__18219024

 

次からのブログをお楽しみに♪

 

 

 

 

 


毎月カラーリングをする方必見! 傷めない方法ありますよ♪